無麻酔の歯石とり - ハチコちゃん -
2017年02月03日 (金) | 編集 |
施術前(右側)↓
20170203_hachi_before01.jpg

施術後(右側)↓
20170203_hachiko_after02.jpg


施術前(左側)↓
20170203_hachi_before02.jpg

施術後(左側)↓
20170203_hachiko_after01.jpg

20170203_hachiko_after03.jpg

ハチコちゃん、すっごく良い子にやらせてくれて、と〜〜ってもキレイになりました
以前、ワンちゃんの歯周病講座を受けてきましたが、ワンちゃんは3日間で歯石になると言われています。
人間と同じで、歯周病予防が大切ですので、毎日の歯磨きがとっても大事。
わかってはいるけど毎日するのは大変・・・・と思ってしまいますよね・・・。
毎日が厳しければ、出来れば2日に1回していただくと、かなり歯石がつくスピードが抑えられます
毎日歯磨きしていても、なかなか歯の裏側などは磨くのが難しいので、定期的な歯石除去をオススメいたします。
飼い主様、歯磨きよろしくお願い致します(笑)

※お帰り日が先ですので、こちらでお帰り日まで歯磨きさせていただきます(^-^)
ハチコちゃん専用の歯ブラシで毎日磨かせていただきますね♪
無麻酔の歯石とり - あずき君&いちごちゃん&うずら君 -
2017年02月03日 (金) | 編集 |
【あずきくん】
施術前(右側)↓
20170203_azuki_before01.jpg

施術後(右側)↓
20170203_azuki_after02.jpg



施術前(左側)↓
20170203_azuki_before02.jpg

施術後(左側)↓
20170203_azuki_after01.jpg

20170203_azuki_after03.jpg
あずきくんは、ヘルニアになった事があるので、そのことを先生に伝え細心の注意で施術していただきました
腰を痛がる様子もないので、ご安心くださいませ(^-^)
とっても良い子にさせてくれました



【いちごちゃん】
施術前(右側)↓
20170203_ichigo_before01.jpg

施術後(右側)↓
20170203_ichigo_after01.jpg


施術前(左側)↓
20170203_ichigo_before02.jpg

施術後(左側)↓
20170203_ichigo_after02.jpg

20170203_ichigo_after03.jpg
と〜ってもキレイになりました
いちごちゃんもとっても良い子にさせてくれました



【うずらくん】
施術前(右側)↓
20170203_uzura_before02.jpg

施術後(右側)↓
20170203_uzura_after01.jpg


施術前(左側)↓
20170203_uzura_before01.jpg

施術後(左側)↓
20170203_uzura_after02.jpg

20170203_uzura_after03.jpg
うずらくんもすっごくキレイになりました
とっても良い子にさせてくれました


3人ともすっごく良い子にやらせてくれて、と〜〜ってもキレイになりました
以前、ワンちゃんの歯周病講座を受けてきましたが、ワンちゃんは3日間で歯石になると言われています。
人間と同じで、歯周病予防が大切ですので、毎日の歯磨きがとっても大事。
わかってはいるけど毎日するのは大変・・・・と思ってしまいますよね・・・。
毎日が厳しければ、出来れば2日に1回していただくと、かなり歯石がつくスピードが抑えられます
毎日歯磨きしていても、なかなか歯の裏側などは磨くのが難しいので、定期的な歯石除去をオススメいたします。
特にダックスちゃんは、歯石がつきやすいように感じますので、飼い主様、歯磨きよろしくお願い致します(笑)
無麻酔の歯石とり - ハルちゃんとナツくん -
2016年09月13日 (火) | 編集 |
お泊まりワンちゃんではないですが、無麻酔の歯石とりに来てくれたハルちゃんとナツくんです
お二人ともと〜っても良い子にさせてくれました
この度は、豪雨の中、来ていただきまして、ありがとうございました(^-^)


【ハルちゃん】
20160913_002.jpg

20160913_003.jpg

20160913_001.jpg


--------------------------------------------------------------------------------


【ナツくん】↓すみません、ボケてしまって・・・(汗)
20160913_007.jpg

20160913_008.jpg

20160913_006.jpg

20160913_005.jpg
シェラちゃん 無麻酔の歯石とり
2015年05月07日 (木) | 編集 |
20150507_shera03.jpg

20150507_shera07.jpg

====================================

20150507_shera02.jpg

20150507_shera08.jpg

====================================

20150507_shera05.jpg

20150507_shera06.jpg

====================================

20150507_shera01.jpg

20150507_y05.jpg

今夜、無麻酔の歯石取りをしてもらいました
シェラちゃん、と〜〜っても良い子で施術を受けてくれました
と〜〜ってもキレイになりました
前歯の2本はグラグラしていた為、あまり触れることが出来ず、出来る範囲内で取らせていただいたとの事でした。
夜ご飯は、いつも通りペロっと完食しております(^-^)
コロンちゃん、無麻酔の歯石取り
2014年12月26日 (金) | 編集 |
20141226_koron02.jpg

20141226_koron05.jpg

-------------------------------------------------------

20141226_koron01.jpg

20141226_koron03.jpg

20141226_koron06.jpg

コロンちゃん、すっごぉぉぉ〜〜く良い子で頑張ってくれました
すごく施術しやすかったと先生も言っていました(^-^)
普段から飼い主様が歯磨きしてくれているおかげですね♪ありがとうございます。

歯磨きでは届きにくい裏側にかなり歯石が溜まっていたそうですが、グラグラしている歯は1本もなく、しっかりしているとの事でした

コロンちゃん、お疲れ様でした

ペットホテル セカンドファミリー

Facebookページも宣伝