伊豆へ(^-^)
2016年12月01日 (木) | 編集 |
お休みをいただき、11/30から1泊2日で、愛犬とともに温泉宿へ行ってきました(^-^)
犬バカスタッフの愛犬4匹で、お泊まり♪
場所は、以前行った「ウブドの森」さんがとっても良かったので、今年オープンした同じ系列の「愛犬お宿」さんへ行ってきました(^-^)/


↑宿に行く前にランチ




↑宿の屋外ドックラン

20161201_02.jpg

20161201_03.jpg
↑宿の屋内ドックラン




↑食いしん坊の4人は、ヨダレたらたら(笑)


↑宿の近くのイルミネーション見に行っちゃいました


↑なぜに宇宙人??(笑)
ワンコ達も宇宙人ぽく写ってる・・・(笑)





20161201_01.jpg
↑ワンコ用の作務衣まで用意されています。
立派なツリーの前でパチリみんな可愛い〜〜
犬バカで すみません(汗)

「ウブドの森」さんも「愛犬お宿」さんもワンちゃんのために本当に良く考えられていて、露天風呂も2カ所あるし、脱衣所までワンコを連れていけるお風呂もあるし、もちろんご飯も一緒、寝るもの一緒、ワンコのアメニティグッツの数はものすごくあるし、犬バカにはたまらない宿ですよ〜。
旅行♪
2014年12月02日 (火) | 編集 |
ubudo005.jpg
早いもので、もう師走ですね(^-^)
年末・年始は、おかげさまで忙しくなりそうなので、その前にウチのワンコ達の慰安旅行へ・・・と言うのは半分口実で(笑)人間の方も温泉に行きたいわ!ってことで、行ってまいりました♪

なかなか、ワンちゃんOKで、露天風呂があって、料理も美味しいところを探すのは大変なのですが、見つけましたよ!
今回行ってきたのは、伊豆の「ウブドの森」です。
オープン記念で、一番リーズナブルなお部屋が二人で4,000円引きになっているサイトを見つけ、速攻予約しました
ここは、今年の7月にオープンしたばかりだそうですが、ものすごぉ〜〜く素晴らしいぃ〜温泉宿でした
バリ島の"ウブド"をイメージした宿でございます。
なんと言ってもワンコ連れには最高ぉぉ〜〜のお宿です。


ubudo002.jpg

ubudo003.jpg
セカンドファミリーにはないですが
屋外ドックランは、もちろんありますし、室内にもあります♪

ubudo007.jpg
足の洗い場は数カ所にありますし、水飲み場や、ウ○コ取りの袋等の衛生グッツブースも数カ所に設置されていて、ホテル内にいる間は衛生グッツを持ち歩かなくても心配なしです♪

ubudo006.jpg
ご飯は、レストランでいただきます♪↑置いてあるオブジェもバリ風です(^-^)

お料理は、イタリアンの創作懐石料理です
味覚は人それぞれですが、私達は、どれもこれも と〜〜っても美味しくいただきました
↓美味しそうでしょ?
ubudo01.jpg
ubudo02.jpg
ubudo03.jpg
ubudo04.jpg
ubudo05.jpg

ubudo001.jpg
ワンコ達は、館内はもちろん、レストランも一緒に連れて行けます♪
レストランにワンコを連れていける宿は割とありますが、なんと、ここでは貸し切り露天風呂の脱衣所までなら連れていけるのです
貸し切り露天風呂は、3つあるのですが、その脱衣所のところにワンコの待機場所があるのです。
これにはビックリしましたが、私達にとっては嬉しい♪なぜなら、部屋に置いて出ようとすると、数分間は吠えてしまって他のお客様に迷惑がかかってしまうなぁと思っていたので、すごくよかったです。
脱衣所からは、窓越しに私達の姿が見えるので、吠えることもなく安心でした
でも、温泉に入っている間などワンコ達を一時預かりしてくれるサービスもあります(無料!)すごいっ♪
ホント至れり尽くせりです

スタッフの皆さんも全員優しくて、他にも沢山のサービスがあります。
詳しくはコチラhttp://www.ubudnomori.jp/

ワンコと泊まれる宿には、何カ所か行っておりますが、「ウブドの森」は、すご〜くお勧めです。
慰安旅行♪
2012年02月06日 (月) | 編集 |
今日は、お泊りのワンコがいないので、先日ナナとシオンを連れて箱根へ行った時のことを書きますね。

ワンコと泊まれる温泉に行きたいと思い立ち、箱根あたりに狙いを定め、ネットで検索、検索

何回かワンコと泊まれる温泉宿に行ったことはありますが、一緒にレストランに連れていかれなかったり、ホテル内は歩かせてはいけないとか、ワンコと泊まれるが人間の温泉が良くなかったり、お料理が美味しくなかったり・・・etc・・・。
なかなかもう一度行きたいなぁと思うところがなかった私。

検索していると・・・
「おっ、ここ、何やら口コミの評判がいいじゃなぁ~い♪」
と思うところを発見!

「いや、騙されるなよ私。この前もニュースになってたけど食べログのウソ口コミのようなもんかもしれないぞ。」
などと思いながらも口コミ情報を信じて予約。

わんわんキャンペーンの2月1日は、ワンコの宿泊が無料で、しかもワンコ用のフルコースディナーも無料ってことで2月1日に1泊してきました。(ちなみに2匹とも無料♪)
泊まったところは『ホテル凛香 箱根強羅リゾート』です。

結論から言うと
『とっても良かったです

人間のお風呂場以外は、ワンコを連れてもOK!
人間の露天風呂がないのが非常に残念でしたが、ワンコの露天風呂は、とってもいい感じです。


スタンダードの洋室。
とっても清潔で、ワンコの臭いは一切しませんでした
0206_003.jpg

下3枚の写真はレストランにて。
↓このベンチシート広くてよかったです。
0206_004.jpg

食いしん坊のナナですが、お行儀良くしてました
人間のお料理ですが、すっごく美味しかったぁ~大満足でした。
ただ、ワインはもちろん別料金なのですが、庶民の私にはお高かったです。
グラスワインは1杯 800円、ボトルだと1万円前後
0206_002.jpg

ワンコのディナーは計4皿でてきました
コースなので、ちゃんと一皿一皿持ってきてくれます。
シオンは4皿も食べられないかなぁ~と思っていましたが、ペロっと完食でした。
0206_005.jpg

※実際にワンコと泊まれるところに行って、ここはすごく良かったと思うところがあれば教えていただけると嬉しいです
ペットホテル セカンドファミリー

Facebookページも宣伝